40歳からの人生バラ色を目指す

輝く40代を過ごすための模索っす

アラフォー念願の脱メタボダイエット!!!

アラフォー男子がやっとこさメタボリック体系を脱しました(涙)

その経験を同じようにメタボ体型に悩む方にシェア出来たらと思います。

 

 

 

メタボになって早15年。

 

学生時代は、毎日ダンスに明け暮れ、

身体もバキバキだった。

 

真っ黒に日焼けし黒豹と比喩してもらうほど、

俊敏だった。。

 

ダイエットなんてした事なかった、必要がなかった。

 

 

気づけば太ったメタボなアラフォー38歳。

 

身長170センチ、87キロ。体脂肪率27%

 

おまけに胴長短足。(涙)

 

腹に脂肪がでっぷり付き、その肉はベルトにのる。

 

ワイシャツのお腹周りのボタンは、はち切れんばかり。

 

鏡を見るのが怖い毎日。

 

学生時代の私を知らない職場の同僚は、僕をデブキャラだと認識していた。

 

『この際、愛されるデブキャラで生きていこう』と思ったこともあった。

 

f:id:metabon40:20210921235611j:image

(タンクトップにくっきりと浮かび上がるメタボ腹、、。体重は86をマークした頃笑)

 

でも、もう一度過去の栄光(個人的にね、個人の主観です)を取り戻したかった!!

メタボ体型をバカにする実家の両親、妻と子供、同僚を驚かせたかった!!見返したかった!

 

 

 

38歳にしてダイエットを決意しやっと昔の痩せていた頃の身体を取り戻した。(涙)

 

メタボリックな体系とはサヨナラし、学生時代の身体を取り戻した!

 

厳密に言えば、ダイエット前から筋トレはしていたので、学生時代よりも筋肉が付き肉体改造が出来た。

 f:id:metabon40:20210922173741j:plain

(絞りが甘くてバキバキではありませんが、脱メタボダイエットを開始し、4ヶ月程度計画した頃。体重は、72キロ)

 

そんなアラフォーでメタボ体系だった僕のダイエット体験談を記して行こうと思う!